生和コーポレーションの新卒採用

土地を有効活用したいと思っているお客様に対して、魅力的な賃貸マンションを提供して安定した家賃収入を得てもらうためのサービスを提供している生和コーポレーションは人材を大切にする会社なので、毎年のように優秀な学生を新卒扱いとして積極的に採用しています。お客様の大切な財産を預かる仕事なので、常にお客様のことを第一に考えて寄り添って仕事ができる人材を募集しています。生和コーポレーションではインターネットを使って様々な情報を公開しているので、この会社に入りたいと思ったら、インターネットを駆使して情報収集をする必要があります。

生和コーポレーションではまずインターネットのサービスを使ってエントリーをしなければいけません。エントリーをしなければ何も始まりません。全ての学生がスタートラインに経つために、まずはエントリーをしてから会社説明会に参加します。エントリーをすることで生和コーポレーションの会社説明会に参加することができます。全ての学生が参加する会社説明会は必ず出席しなければいけません。この説明会に参加することで、生和コーポレーションがどのような会社なのかを理解することができますし、ここでこの先も進んでいくかどうかを判断することができます。

生和コーポレーションの会社説明会に参加したら、ここでエントリーシートを記入してから筆記試験を実施します。この筆記試験では会社にとって必要な人材なのかを見極めるための試験となるので、自分の知識をフルに活用しながら、筆記試験に臨むことになります。そしてこの筆記試験を無事に通過した人が面接を受けます。生和コーポレーションの面接は3回あり、1回目は人事担当が面接をして、2回目は部門の責任者が面接をして、3回目の最終面接は会社の役員が面接官となって様々なことを質問してくるので、今まで取り組んできたことをしっかり出し切って面接に臨むことになります。

全ての面接を通過して初めて内定をもらうことができます。ここまでの道のりは決して簡単なものではありませんが、内定をもらった学生が生和コーポレーションに入社して活躍しながら成長しています。業界屈指のクオリティーを誇る建設会社として、そしてお客様の資産を形成するコンサルティング会社として、若い世代の社員の活躍がこれからの生和コーポレーションの成長に大きく関わってくると考えています。これからも積極的に新卒採用を実施しながら、優秀な人材の確保に努めていかなければいけないと考えています。